BACK IN THE DAY Vol.3出演! CRONIN(クローニン)さんのこと

GROOVY STATION運営スタッフNONです。自身でもお遊びでベースをいじったりしていますがなかなか上達せず。


…なんてことはおいといて。今回は、3月23日開催「BACK IN THE DAY Vol.3 ~Classic American Rock~」に出演予定のバンド「CRONIN(クローニン)」さんのお話。



最初の出会いは、3年半前に開催された某楽器店主催のバンドコンテスト、友人が出演するということで観に行った時のことです。ステージに登場して、オープニングからエンディングまで「誰もが知ってる~!」という曲のオンパレード。「洋楽邦楽ロック・ポップスをカバーするOTONAの『A面』バンド」というPRの通り、正直、ここまで潔く「流行った曲」ばかりを演奏してくれるバンドに、それほど様々な音楽に明るいわけではない私は完全に虜になってしまったのです。


その後も精力的にワンマンライブや対バンライブに出演され、何度かお邪魔する度に、ますます磨きのかかった演奏やレパートリーの数々に魅了され、この度GROOVY STATIONライブにオファーさせていただきました。

3月23日は、元々のファンにとっては若干残念ではありますが邦楽はひとまず封印、Journy、Van Halen、Bon Jovi等々、これぞGROOVYな演奏を披露してくれますので、是非チェックしてみてください!



ちなみに、GROOVY STATIONのライブは、参加バンドは公募と同時に、スタッフが「これ!」と感じたバンドにはゲリラ的にオファーしますよ。バンドの皆さま、ご覚悟ください。