top of page

六本朚BAUHAUSに぀いお

今回は、GROOVY STATIONのラむブむベントで毎回お䞖話になっおいお、3月23日のラむブ䌚堎でもある六本朚のラむブハりス「BAUHAUS(バりハりス)」に぀いおのお話。


BAUHAUSは、1981幎の開店以来、「ロックの殿堂」ずしお君臚しお今幎で39幎目、間もなく40呚幎を迎えようずしおいる知る人ぞ知る老舗のラむブハりス。


昚幎10月に移転をし、珟圚は、六本朚亀差点から東京タワヌ方面に進み、取り壊しが決定しおいるロアビルを右に曲がり巊偎二぀目のむンペリアルビルに䜍眮したす。 (このむンペリアルビル、「むンペリアル」ずいう衚瀺がなく、「FORUM」ずいう文字がやたらず目立぀建物なので、初めおの人は倧抵迷うらしい)


こちらのラむブハりスの目玉は、䜕ずいっおも「BAUHAUS BAND」ず称する専属バンドによるラむブ。各界で掻躍䞭のプロミュヌゞシャンが、玄200曲以䞊の幅広い幎代に枡る埀幎のロックの名曲から、お客様のリク゚ストに応じお生挔奏しおくれるので、掋楜ファンにはたたらない時間を過ごすこずができたす。その完成床は海倖からの評䟡も高く、連日、日本に駐圚たたは芳光で来日した倖囜人のお客様で賑わうほど。本堎も認めるクオリティは必芋、必聎です! かく蚀う私も、十数幎前からハマっおたす 。

そんな䞭、先日、3月23日に開催予定のラむブむベント「GROOVY STATION PRESENTS BACK IN THE DAY Vol.3 Classic American Rock」の打ち合わせに行っおたいりたした。

今回3回目(移転しお2回目)の利甚になりたすが、代衚の各務さん(Toruさん)、店長の斎藀さん(Daisukeさん)には毎回现かいこずも芪切に察応しおいただき、これたでのGROOVYむベントが盛況に終われたのもBAUHAUSさんあっおこそ、ず蚀っおも過蚀ではありたせん。ちなみにこのお二人もバンドのドラマヌ。ステヌゞに䞊がるずそれたでの柔和な姿が䞀倉、激し

く熱いドラムパフォヌマンスが繰り広げられ、この“ギャップ萌え”も䞀぀の魅力です。


ここで、この店の数あるリク゚スト察応曲でおススメ(あくたでも超個人的なおススメ)は、今話題のQueenの「ボヘミアン・ラプ゜ディヌ」。これ、普通に再珟できるバンドは、こだわりのトリビュヌトバンド等は別ずしお、他にはなかなか存圚しない。ちょっずした趣向も凝らしおいるので䞀芋の䟡倀ありです。䜆し、曲数に限りがあり、リク゚スト曲が党お挔奏されるずは限らないので、自分のリク゚ストが通った時の喜びはひずしお。そんなドキドキ感も是非味わっおみおはいかが? (スタッフNON)


BAUHAUS

https://rockbarbauhaus.com/

bottom of page